« ミラノ大聖堂とガッレリア | トップページ | トリノ 統一イタリア最初の首都 アルプスの風景 »

ミラノ大聖堂が光で変化する

P9053926

ミラノの大聖堂は光による色彩の変化を楽しめる建築でもある。太陽が傾いてくると白かった壁面が徐々にオレンジに変わって行く。

P9053928

 ドゥオモ広場の後方から見ると、広場にあるヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世の騎馬像がシルエットになって浮かび上がる。

P9053931

 脇に回って近寄ると大聖堂の大きさが実感できる。

P9053933

 もうかなりオレンジに変わってきた。青空との対比がとても美しい。

P9053939

 間もなく日が沈もうとする時間には、オレンジというより赤くなった壁面が圧倒的な存在感だ。

P9053956

 日が暮れて、大聖堂のライトアップが始まった。夕陽と違って白っぽい姿に変身だ。

P9053954

 人工のライトが光を増していく。

P9053962

 空のブルーがどんどん濃くなっていくにつれて、大聖堂の壁面は金色に輝きだした。この間約1時間。旅先でのこんな贅沢な時間の過ごし方も、たまにはいいかな、と思う。

|

« ミラノ大聖堂とガッレリア | トップページ | トリノ 統一イタリア最初の首都 アルプスの風景 »

ミラノ」カテゴリの記事

夕景・夜景」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗ですね!
こんなすばらしいものが間近でみれていいですね!

投稿: 現金化とは | 2011年1月12日 (水) 11時19分

現金化とは様

コメント有難うございます。晴れた日の夕方から夜にかけてのイタリアの風景は、心に沁みるものがありますね。

投稿: gloriosa | 2011年1月12日 (水) 21時56分

こんばんはhappy01
大聖堂素晴らしくきれいですねshine
素敵な1時間羨ましいですclover 

投稿: マーサ | 2011年1月13日 (木) 22時01分

マーサ様

初めまして!そうですね、旅はなにかと忙しく動いてしまいがちですが、ゆったりした時間を持つと、今まで見えなかったものが見えてきたりしますよね。
マーサ様のブログも拝見しました。とっても暖かい家庭をお築きのようで、その雰囲気が伝わってきました。 どうぞ、子育ての合間にでもまた、こちらのブログにお立ち寄りください。

投稿: gloriosa | 2011年1月14日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035791/38437939

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノ大聖堂が光で変化する:

« ミラノ大聖堂とガッレリア | トップページ | トリノ 統一イタリア最初の首都 アルプスの風景 »