« 満開のさくらに遭遇 | トップページ | 「インフェルノ」ラングドン教授の辿ったルート上-フィレンツェ編 »

春の花火大会ー足立区舎人公園

P4059964

 先週の土曜日、春の花火大会に行ってきました。たまたまネットで見かけたもので、夏の花火は各地で行われますが、春は珍しいと、出かけてみました。

P4050034

 場所は足立区の舎人公園。数年前に高架の鉄道舎人ライナーが開通して、その年から花火が開催されているとのこと。

P4059876

 実は桜も満開で、桜と花火を一緒に撮れないかと思ったのですが、打ち上げ場所は陸上競技場で、場内には桜の木はなく、、場所も初めてだったので、一枚の写真に収めるのは出来ませんでした。

P4059885

 花火は約30分間に3000発。

P4059942

 少し早めに到着しましたが、打ち上げ開始までに雨が降ったり、強風が吹いたりで、ブルブル震えるくらいの寒さでした。

P4059892

 花火そのものは楽しかった。

P4059943

 でも、強風で花火の形が傾くことが多かった。

P4059984

 もっとも、花火を撮影するのも数年ぶりで、撮り方も忘れがち。なかなかうまくいきませんでした 。

P4059983

 打ち上げ時間は30分。

P4059931

 あっという間に終わってしまいました。

P4059924

 さすがに東京の花火だけあって、観客も大勢。

P4059939

 終了後は駅に入り切れないほどの人であふれました。

P4059968

 それで、1時間ほど待ってやっと電車に乗ることが出来ました。やれやれ。

P4059875002_2

 最後に、ちょっと劇画調に加工した花火を1枚。不思議な感じでしょう!

 

|

« 満開のさくらに遭遇 | トップページ | 「インフェルノ」ラングドン教授の辿ったルート上-フィレンツェ編 »

日本の祭り」カテゴリの記事

日本の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035791/55685560

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花火大会ー足立区舎人公園:

« 満開のさくらに遭遇 | トップページ | 「インフェルノ」ラングドン教授の辿ったルート上-フィレンツェ編 »